2007年06月30日

やられた…

儲けは薄いなりに、せめて日記はきちんと付けようと思っていたら、seesaaさんがネットワーク障害ですと(^_^;)やられちゃいましたよ…。

ちなみに昨日は、ストップを設定して眠ったらば、キウイちゃんたら明け方に一度価格を落としたらしくて、損切りに失敗してしまいました…。トータルでは円安で終わっていたので、勿体ない限りです。リアルトレードをはじめる前に、ここら辺も改善しないとなあ。

とりあえず週末はチャートの味方をもう少しお勉強します。
posted by まーにゃん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

はじめてのショート

まだバーチャルしかしていません(笑)

私は昼間取引していることが多いので、もう、今日なんかはショートから入るしかない状態でした。
ので、はじめてのショートに挑戦!(笑)
ここのところ円安が続いてましたが、長期はともかく、しばらくはどうなることやら…って感じがしたので、とりあえず売りにも慣れていこうかと。
チャートの読み方は一通り勉強したはずだけど、仮想とは言え実際に値段を入れるとなると躊躇(^_^;)小心者なんですね。まだしばらくリアルトレードはできそうにありません…。

ちなみに戦績は、差益の取り方が下手らしく、1勝1敗でした〜。

怖くてデイトレしかできてないのも問題だなあ…。頑張らねば。

posted by まーにゃん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

初取引はホロ苦い…

とりあえず本を読んだだけでやったので当然ですが、慣れないことばっかりでマイナス終始でバーチャルトレードライフがはじまりました。とほほ…。

とにもかくにもシステムを動かしてみたいのーって、それだけで始めたんでしかたないですが。週明けだし初心者がいきなり朝からトレードを始めるのはどうかな、とうっすら心に思いつつやったのもダメですね。怪しいと思ったらやらなきゃいいのに…(笑)これがリアルの取引だったらとどうするんでしょうね、私。システムを使いたいってそれだけで取引しちゃダメじゃん!

ポジションを取りなおして、多少マイナスは消したのですが、それでもプラスまではもうちょっとかなあ。

とにかく、今までそれほど世界の経済に興味がなかったので、まるきり感覚が掴めないんですよ。FXをやろうと思ったおかげで、経済面を読むのが苦ではなくなりましたが、前途は多難そうです…。


posted by まーにゃん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

バーチャルはじめました

「冷やし中華はじめました」的なタイトルで。

口座を開設するもなにも、本しか読んでいないので、いきなり取引をするのにはちょっと不安が…。ということで、「バーチャルFX」なるものにトライ。いくら仮想の取引でも、大損していたらこっぱずかしいので、まーにゃんでは登録してません。←小心者(笑)

ここしばらく明らかに円安だったので、とりあえず買い注文を出してみたのですが、さすがに初めて数時間ではプラスになりません。あたりまえですね。手数料もかかってるしスプレッドのこともある。デイトレで利ざやを取るにはかなりの資金力が必要だなーと、取引の数字を見てしみじみ実感できただけでも、まずは勉強でしょうか。
私が実際に取引をするときには、まずは25万と心に決めているので、レバレッジを高くしないとバーチャルと同じような取引はしづらそう。でも、初心者は2〜3倍に抑えた方がいいということだし…。1万通貨以下の取引をさせてくれるところで口座を開いた方がいいのでしょうけど、そういうところは手数料が高いんですよねえ…。まあ、もともとデイトレをする気はないので、大人しく中長期のプランを考えたほうがよさそうかな。
初心者がビギナーズラック以外で簡単に勝てるとは思っていないので、まずは「大きく負けないこと」が目標です。そのためにはもうしばらく勉強せねば!
posted by まーにゃん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

こんにちは、パラサイトシングル(笑)のまーにゃんです。
まったくずぶの素人ですが、とりあえずFXをやってみることにしました。ということで、まず形から入りたいワタクシはブログなんぞ立ち上げてみました。失敗の記録もきちんとした方がいいと入門書にありましたしね。
そうは言っても、あまり失敗ばかりの記録にならないように頑張っていきたいと思います(^^;)

同じようにこれからFX始めます、ってシングル女性の方、いらっしゃったら是非お友だちになって下さいませ〜。もちろん、それ以外の方も冷やかしでなければ大歓迎!ホント、かんっぺきな素人ちゃんなのでFXのことを色々と教えて下さる方などに、このブログに遊びに頂けたら嬉しいです。

飽きっぽいのできちんと記録し続けられるのかが一番心配(…)なのですが、宜しくお願いします。


posted by まーにゃん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

