2008年04月30日

マリッジリング探しの旅

お久しぶりです!

すっかりブログから遠ざかっていたのですが、結婚準備も投信も活動中です(^^)
投信は積み立てを始めてしまうと、リバランスの時期までは基本的にあんまりやれることがないんですよね。でもまあ、おいおいご報告していきます!

で、今のところ、最大の関心事はドレスと結婚指輪。ドレスはあと幾つか回らないと比較ができない状態です。ダーさまと私とママの意見がかなりバラバラなので(^_^;)これから、すりあわせが大変かもです。

で、指輪はダーさまはシンプルなのがよいらしく…。でも、エンゲージリングが一粒石のシンプルなやつなので、マリッジリングはぜひ石入りか、なくてもデザインが変わっているやつがいいのです!反対されるかな…。でも、一生のものなので、後悔しないように話し合いをしたいと思っています。
雑誌とかみて、これがいいなーっていうの、いくつかあるんですけどね。気に入ってくれるといいなあ……。



posted by まーにゃん at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ドレス選び難航中

すっかり間遠になってしまったブログです……。

仕事は忙しいし、ドレス選びは難航するし、ちょっとヘトヘトになってます。こないだいいかもーって書いたところには、結局、ひとつも試着に行けていません……。

でも、飛び込みで入ったところで、ちょっとときめくドレスに巡り合いました。でも、運命かどうかは悩み中。だって、まだ行きたいところがあるんだもん!

ここのところ、色々見ているうちに、サイズオーダーレンタルに心が動き始めているので、そういうのをやってくれているドレスショップを幾つか見ようかなと思っています。

んで、さらに、ドレスも決まってないのに、今度はマリッジリングのことも考えなきゃいけません。どうも彼がここにしようよ、と云っているブランドが近々お値上げをしそうで……。こっちも見に行かなきゃなんですよね。

頭痛い……。

 
posted by まーにゃん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

これから行きたいドレスショップ

いちおうゼクシィも買ったんで、ドレスショップはゼクシィネットでみてるんですが、もうひとつ参考にしているのがオズモール。ここの口コミ掲示板(ウェディング)を参考にして、良さそうなショップをいくつか選んでみました。

持ち込み料がかかるので、とりあえずバカ高くないこと。それから、できればインポートもののお洒落なものか、国産でも個性的なドレスを選べるところ。そんなので調べてみました。

ラ・コンチャ(代々木上原)

メリー・マリー(五反田)

ミス・D・クラブ(渋谷)

NK108(銀座・表参道)

しかし、これらのお店、メリー・マリー以外はあんまり試着したって情報がネットにないんですよね〜。実際のところはどんな感じなのかしら???

もしかしなくてもセレクトがマニア系?(笑)
 

 


posted by まーにゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[34日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.3kg
体脂肪率:30.5%
BMI:22.5
食事
朝食
カレー らっきょう ヨーグルト お茶2杯
昼食
ナッツ入りパン2コ お茶(500ml)1本
夕食
ゆでたまご1コ カレー らっきょう お茶2杯 どらやき半分
おやつ
かっぱえびせん ビール(笑)3杯 日本酒2杯
お昼を食べる時間がほとんどなかったせいか、帰ったら1日にしては飛んでもなく減っていました!きっと反動で明日は戻るでしょうね(^^;)

でも、とりあえず58キロ台に入ったので、基本的に週末に記録するのですが、今日も記事を書いてみました!


……このまま、するするーっと57キロ台に入ってくれないかなあ(願望)

 
posted by まーにゃん at 00:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(59kg→57kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ダイエット[31日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:31.7%
BMI:22.8
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:32.4%
BMI:22.9
食事
朝食
シチュー パン1枚 ヨーグルト お茶3杯
昼食
シチュー お赤飯(我ながら変な組み合わせだ〜) お茶2杯
夕食
お赤飯 ホウレンソウのソテー イカナゴの釘煮 お茶4杯
おやつ
麩饅頭1個 お茶2杯
ちょこっと停滞期なのかもしれません。
ほとんど横ばいです。でも、体脂肪が徐々に減っているから、これはいいことかな?ま、体脂肪は計る時間によってかなり差があるので、なんとも言えませんが。

体重は朝計ると、これより500グラムぐらいは少ないので、徐々に58キロ台に突入はしてるんですけどね〜。夜、お風呂に入る前の体重が59キロを切らない限りは次のカテゴリーに入らない、と決めていますので!あとちょっと頑張ります。

でも、自分への励ましに、次のカテゴリーだけ作っておくかな。

 
posted by まーにゃん at 23:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(61kg→59kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

