2008年05月29日

マリッジリング決定!

お久しぶりです。

記事を書かずにいる間に、色々と決まりました(^^)ちょっと早いですが、プラチナがガツンガツンと値上げされていくので、結婚指輪を手に入れました!
最初はショーメのトルサードを狙っていたのですが、どうもしっくりこない。エンゲージリングも同じラインだったらよかったのでしょうけど、私が頂いたのは別のものです。
うーん……なんか、もっさりしている。もっと細身のじゃないと、重ねづけできない。
ってなことで、再び銀座を回遊。(^^ゞ
私の希望は、エタニティじゃなくていいからちっちゃいダイヤが複数入っているか、リング自体にデザイン性があることでした。そこへ更に「細身」という条件が加わったのです。

気になっていたお店のうち、ブルガリと俄はどーも細身のものが少ない。デザインは好きなんだけど諦めて、ヴァンクリへ。でもここはダー様的に「ダイヤは入ってるけど普通すぎ」って…。(-.-)じゃあシャネルと言ったら、ブランド的に好きじゃないみたいでこちらもよい顔をしてもらえず。

じゃあどうしたら?と思っていたとき、エンゲージリングのデザインがいまいちで候補から外していたお店を思いついたのです。これが運命の一本でした!

シックなチョコレート色をした某ジュエリーショップの路面店へレッツゴー!地下で色々とゆったり見せてもらったのですが、どれもエンゲージリングにぴったりでステキ!
私の母はゴールドのマリッジリングをしているので結婚指輪は金みたいな刷り込みもあり、私もそうしようとおもった(なにしろプラチナより安いし♪)のですが、ダー様から「それのデザインが嫌」と却下が。(^^ゞ
じゃあと別のデザインのピンクゴールドを選んだんですけど、これもあえなく却下……。この時点で、内心ムッとしたんですけど、どうやら私とまるきりのオソロにしたいけど、ピンクゴールドはイヤーってことみたいだとわかりまして。ちくしょう可愛いこと言いやがって!と、グッときてしまった私は、おとなしくプラチナに変更しました。うふ。

でも、ゴールド可愛かったんだよね……。やっぱり欲しいなあ。何かのときに、おねだりしたらダメかなあ。

いや、そんな浮かれる前に予算オーバーですよ!!満足のいくお買い物はできたけど、そのぶん稼がなくちゃ。



posted by まーにゃん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ドレスショップ・3

さて。今回からは提携外のお店になります。

ここらへんから、ちょっと本気で口コミ掲示板やら、花嫁ブログのリサーチをしはじめました。年齢なりに目が肥えてきているんだなと自己分析をして、そろそろ「安さ」の追及は諦めてお値段に見あうものをだしてくれそうなショップを探そうと考えました。

で、行ったのが「ペールメール」。
駅から少し歩いたところにある一軒家です。それまではお店ー!って感じのところばかりだったので、ちょっとドキドキ。お迎えしてくれたのも、スタイリッシュな黒スーツのお姉さま。

おおおー!と、内心で声をあげつつカウンセリング。オーダーなのか、レンタルなのかということや、好みの形や色などきかれ、それに合わせたものを出してもらいました。
ここに伺った頃、お色直しへの意欲がかなり下がっていたので、ブラウスを羽織って雰囲気を変えられるものを二着ほど出していただきました。Aラインとマーメイドね。
や、そのブラウスがメチャクチャ可愛いんですよ!ドレスの生地も今までで一二を争うくらいにいいし、デザインもとても上品!

……しかし、そんな上物が安いはずもなく。(^^ゞ
いえ、ドレスのみなら20万円台なんですけどね。私お気に入りのブラウスが高かったのです。しかも、こちらは小物類が全部別料金。当然、持ち込み料の負担もないので、一着でまさにカラードレスを着たくらいのお値段になりそうだったのです。

カラードレスに興味が失せていた私はそれでもいいかなあ、と内心で思ったのですが、うちのダー様は、好きにしていいよといいつつ、どうやら二着着てほしい派のようす。なんだかノリがよくないので、結局ここでは借りませんでした。残念!

でも、こだわり派の花嫁様にはオススメです。(^^)対応もものもよかったですし。

あ、そうそう。こちらは写真撮影不可です。なので、一人ではなく誰かドレス姿を見てくださる方と一緒にいった方がいいと思います。あと、こちらは下着の貸し出しがありません。私は、試着にいくときは常にストラップレスにしていたので困りませんでしたが、試着に行かれる方は気をつけてくださいね。

んーんー。お金にすごーく余裕があったらフルオーダーしてみたかったかなあ。

さて、そんなわけでまだまだ放浪は続きます。やはし、お色直しをするべきかって路線でお店をめぐっていきます。(^^)
 

posted by まーにゃん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ダイエット[73日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.8kg
体脂肪率:31.6%
BMI:22.7
食事
朝食
なし
昼食
そうめん こーひー2杯 お茶2杯 ヨーグルト
夕食
サラダ タンドリーチキン おつけもの きんぴら 豚汁 お茶2杯
おやつ
キャラメルポップコーン コーヒー1杯
久しぶりの体重報告。

若干増えているようでもありますが、実は58キロ大でようやく体重が安定してきたので、ちょっと前までは停滞期だったのかもしれません。これからまた減り出すんじゃないかな、とヒソカに期待中(笑)腰のくびれも少しずつハッキリしてきたし。

って、そのまえに不規則な2食は止めようって感じよね。頑張りまーす。

posted by まーにゃん at 01:10| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(59kg→57kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

キャンペーンキャッシュプレゼントのお知らせ

なるタイトルのメールが、メーラーに入っていました(^_^)

すべりこみで入金したジョインベスト証券のキャッシュプレゼントで5000円ゲットです〜!なかなか上手く儲けるのが難しい初心者にとっては、ありがたいボーナスです。そのうち投信を買うときの資金にしよーっと。

ひさしぶりの結婚準備以外の項目ですね(^^;)
でも、内容的にはこれだけ。
お勉強で色々本は読んでるんですけどね。こんどは読んだ本の感想とかも書いていこうかな。
そうじゃないと、ホントにウエディングブログになってしまいそう……。ははは。

 
posted by まーにゃん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ドレスショップ・2

お久しぶりです。
新環境で仕事してバタついていたり、ゴールデンウィークで遊んでいたりですっかりご無沙汰しておりました。
しかも、ブログタイトルに偽りありの結婚準備記事です(^^ゞ
すみません…。

リアルタイムで記事にと思っていたのに、気がつけば無事に結納もできていたので、せめてドレス探しくらいはちゃんと記録に残しておこうかな、と。ま、そんな訳ですので、お時間のある方はお付き合いください(^^)

さて、提携の二店目は「bitter sweet」さんでした。こちらは、カタログをいただいた時点では、かなり本命だったんですよ。インポートのすっごい可愛いドレスが沢山あったし。

…………しかし、落とし穴があったのです。

それは私が「デブ」だったということ…!!
「bitter sweet」さんは表参道店と新宿店の2店舗あり、私が見たかったインポートドレスは表参道店にあるんですけどね。表参道店は、基本的に7号寄りの9号が中心のお店なんです!今の私に9号なんて入りません。
泣く泣く新宿店に予約を入れたのですが、そちらにはほとんどインポートものはなく、テンション下がりまくり。しかも、提携価格のセットで納めようとすると、気に入るものがまったく見当たらないのです。コレと思ったもので予算を組むと、新婦ドレス2点と新郎1点に小物を付けると50万を越えてしまうかも…!
げげっ、と目を剥きましたよ。
こちら、小物類はまったく衣装代に含まれていないので、小物合わせをするまでレンタル価格が確定しないんですよ…(-_-)しかも、小物のレンタル料金はすべて最低価格しかわからないときた。そんな、心臓に悪いことはいやだ、となりましてお断りしました。

接客も悪くないし、予約も同じ時間帯で最大二組で、ほとんど顔を合わせなくてすみます。私が痩せていて、表参道店にいっていたらここになったかもしれません。
でも、残念ながらデブだったのよねー!

痩せていたら、ここで終わっていたかもしれない衣装選びの旅がここから始まります…!頑張れ、アタシ!頑張れ、ダーさま!

あ、ちなみに、こちらは試着用の下着を貸してくれます。ミューより、こっちの下着の方が着やすかったです。
そういや、ドレスも軽かったな。どうやらパニエの構造の問題らしいんですが、あまり重くないのがいい人は、こちらのは良いかもです。

価格は、私が気に入った国内ブランドものは20万台後半でした。数少ないインポートはほぼ30万超。カラードレスは20万前半でおさまったかな。
いろいろ回った今考えると、バカ高くはないですが、ネックは小物ですね。ベールからなにから、ドレス以外はすべて別料金ですから。これが直前まで値段が確定しないというのは、よくないです。そのころになると、妙にケチになるか金銭感覚が崩れて気が大きくなってるか、どっちかだと思うので。

で、今後は、提携先じゃないドレスショップ巡りが延々と続きまーす。

 
posted by まーにゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ドレスショップ・1

行きたいところは色々と書いたのですが、実際に行ったのは実はべつの場所です(^^;)
ま、提携のところから行かないとね、ってことで。

先月、はじめて行ったドレスショップは「ブライダリウム ミュー」さんです。
ドレスの試着なんて初めてだったので、同行してくれた母ともども舞いあがってしまいました。
どれがいいとか、ぜんぜん好みも確立されていなかったので、とりあえず見せてもらって、新着ドレスを着る!みたいな(笑)
銀座のサロンはゆったりしていて、感じよかったです。白い手袋を貸してもらって、担当のお姉さんと好みの服の話をしながら、試着するドレスをピックアップ。こちらでは1回に3着しか着られないので、張りのあるシルクのものやフワフワのレースものなど形の違うものを着させてもらいました。
よくわかんないので、全体にゴージャス系。母はもともとお姫さまっぽい洋服が好きなので、テンション上がりっぱなしでした。わたしがおデブさんなのはご愛敬ですけど(笑)
お値段もそんなに高くなく、出して頂いた見積もりのドレスは新作でも30万いきませんでした。これでいいかなーとも思った(このときの私はドレスに興味がなかった……)のですが、まだ1軒目だし、母曰く、「今は新しくても、着るときにこのコンディションかわからないよね」と……。たしかに、手入れは悪くないのですが、レンタルされてるドレスだよねーって雰囲気が拭えず。ドレス巡りをした現在では、あれは試着用だったのかもしれない、とも思うのですが、真偽はわからず。
こちらは試着を1回したのみで、さようならをしてしまいました。親切にしてくださった店員さん、ごめんなさい!

こちらは対応は○です。試着用の下着も貸してもらえるし、店員さんも親切。
ただ、試着室が横に並んで3つとか4つとかあるので、隣にもお客さまがいるとちょっと落ちつきません。私の時も、すでに契約した女性がカラードレスを選んでいました。私は視力がよくないのでわからなかったのですが、母に後から訊いたところ、こちらをかなり観察していたとか(笑)他人に見られることに抵抗を感じる方には向かないショップかもしれません。
お値段は、私が試着したものはそんなに高くなかったですよ〜。20万円台でした、全部。新郎の衣装とのセットプランもあるし、いま考えると結構お値頃感はありましたね。

でも、ぴんと来る、いわゆる「運命の一着」(笑)っていうのがなかったので仕方ありません。もう1件、別の提携店に行くことにしました。


 
posted by まーにゃん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

