2008年05月06日

ドレスショップ・1

行きたいところは色々と書いたのですが、実際に行ったのは実はべつの場所です(^^;)
ま、提携のところから行かないとね、ってことで。

先月、はじめて行ったドレスショップは「ブライダリウム ミュー」さんです。
ドレスの試着なんて初めてだったので、同行してくれた母ともども舞いあがってしまいました。
どれがいいとか、ぜんぜん好みも確立されていなかったので、とりあえず見せてもらって、新着ドレスを着る!みたいな(笑)
銀座のサロンはゆったりしていて、感じよかったです。白い手袋を貸してもらって、担当のお姉さんと好みの服の話をしながら、試着するドレスをピックアップ。こちらでは1回に3着しか着られないので、張りのあるシルクのものやフワフワのレースものなど形の違うものを着させてもらいました。
よくわかんないので、全体にゴージャス系。母はもともとお姫さまっぽい洋服が好きなので、テンション上がりっぱなしでした。わたしがおデブさんなのはご愛敬ですけど(笑)
お値段もそんなに高くなく、出して頂いた見積もりのドレスは新作でも30万いきませんでした。これでいいかなーとも思った(このときの私はドレスに興味がなかった……)のですが、まだ1軒目だし、母曰く、「今は新しくても、着るときにこのコンディションかわからないよね」と……。たしかに、手入れは悪くないのですが、レンタルされてるドレスだよねーって雰囲気が拭えず。ドレス巡りをした現在では、あれは試着用だったのかもしれない、とも思うのですが、真偽はわからず。
こちらは試着を1回したのみで、さようならをしてしまいました。親切にしてくださった店員さん、ごめんなさい!

こちらは対応は○です。試着用の下着も貸してもらえるし、店員さんも親切。
ただ、試着室が横に並んで3つとか4つとかあるので、隣にもお客さまがいるとちょっと落ちつきません。私の時も、すでに契約した女性がカラードレスを選んでいました。私は視力がよくないのでわからなかったのですが、母に後から訊いたところ、こちらをかなり観察していたとか(笑)他人に見られることに抵抗を感じる方には向かないショップかもしれません。
お値段は、私が試着したものはそんなに高くなかったですよ〜。20万円台でした、全部。新郎の衣装とのセットプランもあるし、いま考えると結構お値頃感はありましたね。

でも、ぴんと来る、いわゆる「運命の一着」(笑)っていうのがなかったので仕方ありません。もう1件、別の提携店に行くことにしました。


 
posted by まーにゃん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95774373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。