2008年05月14日

ドレスショップ・2

お久しぶりです。
新環境で仕事してバタついていたり、ゴールデンウィークで遊んでいたりですっかりご無沙汰しておりました。
しかも、ブログタイトルに偽りありの結婚準備記事です(^^ゞ
すみません…。

リアルタイムで記事にと思っていたのに、気がつけば無事に結納もできていたので、せめてドレス探しくらいはちゃんと記録に残しておこうかな、と。ま、そんな訳ですので、お時間のある方はお付き合いください(^^)

さて、提携の二店目は「bitter sweet」さんでした。こちらは、カタログをいただいた時点では、かなり本命だったんですよ。インポートのすっごい可愛いドレスが沢山あったし。

…………しかし、落とし穴があったのです。

それは私が「デブ」だったということ…!!
「bitter sweet」さんは表参道店と新宿店の2店舗あり、私が見たかったインポートドレスは表参道店にあるんですけどね。表参道店は、基本的に7号寄りの9号が中心のお店なんです!今の私に9号なんて入りません。
泣く泣く新宿店に予約を入れたのですが、そちらにはほとんどインポートものはなく、テンション下がりまくり。しかも、提携価格のセットで納めようとすると、気に入るものがまったく見当たらないのです。コレと思ったもので予算を組むと、新婦ドレス2点と新郎1点に小物を付けると50万を越えてしまうかも…!
げげっ、と目を剥きましたよ。
こちら、小物類はまったく衣装代に含まれていないので、小物合わせをするまでレンタル価格が確定しないんですよ…(-_-)しかも、小物のレンタル料金はすべて最低価格しかわからないときた。そんな、心臓に悪いことはいやだ、となりましてお断りしました。

接客も悪くないし、予約も同じ時間帯で最大二組で、ほとんど顔を合わせなくてすみます。私が痩せていて、表参道店にいっていたらここになったかもしれません。
でも、残念ながらデブだったのよねー!

痩せていたら、ここで終わっていたかもしれない衣装選びの旅がここから始まります…!頑張れ、アタシ!頑張れ、ダーさま!

あ、ちなみに、こちらは試着用の下着を貸してくれます。ミューより、こっちの下着の方が着やすかったです。
そういや、ドレスも軽かったな。どうやらパニエの構造の問題らしいんですが、あまり重くないのがいい人は、こちらのは良いかもです。

価格は、私が気に入った国内ブランドものは20万台後半でした。数少ないインポートはほぼ30万超。カラードレスは20万前半でおさまったかな。
いろいろ回った今考えると、バカ高くはないですが、ネックは小物ですね。ベールからなにから、ドレス以外はすべて別料金ですから。これが直前まで値段が確定しないというのは、よくないです。そのころになると、妙にケチになるか金銭感覚が崩れて気が大きくなってるか、どっちかだと思うので。

で、今後は、提携先じゃないドレスショップ巡りが延々と続きまーす。

 
posted by まーにゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。