2008年05月22日

ドレスショップ・3

さて。今回からは提携外のお店になります。

ここらへんから、ちょっと本気で口コミ掲示板やら、花嫁ブログのリサーチをしはじめました。年齢なりに目が肥えてきているんだなと自己分析をして、そろそろ「安さ」の追及は諦めてお値段に見あうものをだしてくれそうなショップを探そうと考えました。

で、行ったのが「ペールメール」。
駅から少し歩いたところにある一軒家です。それまではお店ー!って感じのところばかりだったので、ちょっとドキドキ。お迎えしてくれたのも、スタイリッシュな黒スーツのお姉さま。

おおおー!と、内心で声をあげつつカウンセリング。オーダーなのか、レンタルなのかということや、好みの形や色などきかれ、それに合わせたものを出してもらいました。
ここに伺った頃、お色直しへの意欲がかなり下がっていたので、ブラウスを羽織って雰囲気を変えられるものを二着ほど出していただきました。Aラインとマーメイドね。
や、そのブラウスがメチャクチャ可愛いんですよ!ドレスの生地も今までで一二を争うくらいにいいし、デザインもとても上品!

……しかし、そんな上物が安いはずもなく。(^^ゞ
いえ、ドレスのみなら20万円台なんですけどね。私お気に入りのブラウスが高かったのです。しかも、こちらは小物類が全部別料金。当然、持ち込み料の負担もないので、一着でまさにカラードレスを着たくらいのお値段になりそうだったのです。

カラードレスに興味が失せていた私はそれでもいいかなあ、と内心で思ったのですが、うちのダー様は、好きにしていいよといいつつ、どうやら二着着てほしい派のようす。なんだかノリがよくないので、結局ここでは借りませんでした。残念!

でも、こだわり派の花嫁様にはオススメです。(^^)対応もものもよかったですし。

あ、そうそう。こちらは写真撮影不可です。なので、一人ではなく誰かドレス姿を見てくださる方と一緒にいった方がいいと思います。あと、こちらは下着の貸し出しがありません。私は、試着にいくときは常にストラップレスにしていたので困りませんでしたが、試着に行かれる方は気をつけてくださいね。

んーんー。お金にすごーく余裕があったらフルオーダーしてみたかったかなあ。

さて、そんなわけでまだまだ放浪は続きます。やはし、お色直しをするべきかって路線でお店をめぐっていきます。(^^)
 

posted by まーにゃん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97581783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。