2008年06月06日

ドレスショップ・4

さて。また間があいてしまいましたが、ドレスショップ探訪記など。

結構、試着記を検索して読みに来てくださるかたもいるようなので、それなりに需要はあるのかなーと思っているのですけど。どうかな?(^^ゞ

今度もまた提携外でTAKAMIさん。大手なので、行かれた方は多いかと思います。私も大手らしい品揃えの豊富さを狙ってきました。(^^)

でも今回はドレスではなく和装です。テレビで見たブライダル特集で黒引きを着ている花嫁さんが素敵で、初の和装にチャレンジ!でした。
まずはカウンセリングで、いままでドレスを試着していた私は、とにかく和装が着たいと訴えました。だいたいは白ドレスを幾つか着て、そっちを決めてからお色直しの和装らしいんですが、そんなもんは無視です。もう、ウェディングは自分でも似合うラインはわかっていたし、お色直しを和装にするか、さもなければ白一着で通すか、そこが迷いどころだったんです。…この時点で、色ドレスはもうなし!どこのを着てもぴんと来なかったので。(^^ゞ

早速、一回下のカラードレス&和装ゾーンへ。手袋をして、自由に黒引きを選ばせてもらいました♪自分でいうのもなんですが、どれを着てもナカナカ似合う。こりゃ黒引きで決まり?とかも思ったのですが、予想以上にお高い…。ここでまず、迷う。

それからもう一つ問題が。
実は私、人前式か教会式の挙式で黒引きが着たかったんです、お色直しではなくて。でもダー様の反応がよろしくない…。曰く、結婚式っぽくないとのこと。
私的には、そのちょっと変わった感じがよかったんですけど、どーも共感は得られなかったようでして。それじゃわざわざ高いお金をかけても、インパクトがなあ〜と思い、数日悩んだんですが、結局こちらで借りるのはやめました。

で、ドレスのほうは見学しただけです。ゴージャスなデザインが多かったですが、説明からすると、どうやらケミカルっぽい素材が多い様子。もちろんシルクもありますが、数が限られているしお値段もそれなりでした。素材重視の方には、選択の範囲が狭くなるお店かもしれません。

こちらではドレスの試着をしていないので、下着を貸してもらえるかわかりません。でもまあ、大手さんだしきっと貸してくれるのではないかな。
試着室ですが、白ドレスコーナーは幾つか並んでいて、隣も首をねじればすぐ見られます。ソファがそれぞれにある分だけミューよりもくつろげますが、基本的には同じような構造でした。カラードレスと和装はそれぞれ1ブースずつですが、これもオープンな作りで、フロアにいればどこからでも覗けそう。恥ずかしがりな人には向かないかもです。私が行ったときには、ご家族やお友だちといらしてる方が多かったかな。

価格帯は標準的だったように思います。が、私が出してもらったのは、ただでさえお値段の張る和装…。こころもちお高いお店、という印象があります。(^_^;)ドレスを借りると、いくつか小物をつけてくれるし、実際には決して割高ではないと思うんですけどね。

とにもかくにも、ここでも決まらなかったので、まだまださすらい続けます。…あと三店ですか。

こうして振り返ってみると、よく行ったな、あたし!!(笑)


posted by まーにゃん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99627167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。