2008年03月28日

春です。新しいお仕事の季節です。

ってーことで、フリーであっちゃこっちゃフラフラしている私にも新しいお仕事がやってくる季節になりました。

去年から続けてやっていたやつは、相手方の都合でここ数ヶ月ストップしていたんだけど、それもまた近々再開するしー。とか思っていたら、新たに2つのお誘いが……。
有り難いんだけど、ちょっと悩んじゃう。

ひとつは以前やっていたものなんだけど、もうひとつは今年から立ち上げるものだとか(^^;)
時間拘束的には、新しいほうが楽そうなんだけど、条件がオイシすぎて危ないんだよな〜。いわゆるサービス残業的なことがゴソっとくっついてきそうな予感。

んーんー。
今年は物入りだし、両方やるって言うのも手なんだけど、そうすると3ヶ所で勤務か。それは自分の時間がなくなりそうよねー。

すぐに返事しろ、じゃないから、もちっと考えてみるかな。
posted by まーにゃん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

パスネット

今日から自動改札機での取り扱いが停止になったんですね(^_^;)すっかり忘れていて、入れたら機械にハネられました…。

すごーく細かい額が残ってるカードが20枚くらい残ってるんですよね。完全に取り扱い停止にならないうちに換金しなくては!

で、ついでにそろそろPASMOを自動入金できるやつにかえよーっと。
posted by まーにゃん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

牡蠣のオイル漬け

久しぶりに出てきたかと思ったらレシピかよ、ってなことで(^^;)ホントは投信のお勉強の続きをしたいんだけど、忘れないうちにメモしておきたいんだもーん。

ウチの母様も私も牡蠣好きなんだけど、何故か今年は食べる機会に恵まれず…。だけど、時期的にそろそろ鍋でもないよねーと思っていたところに、ネットで「牡蠣のオイル漬け」なんて素敵なレシピが!さっそく明日、牡蠣を買ってきて作ってみたいと思います。ホントは、今週の食費がオーバーぎみなのでダメだと思うんだけど、牡蠣も楽しめる時期がだんだん終わっていきますしね〜。思いついたときが作りどきです。

できて食べたら、またブログのネタにします。

あ、ちなみにお魚の西京漬けは、鱈も鰆も自宅で漬けてます〜。買ったものよりも、味が妙に濃すぎたりしないで美味しい気がします。簡単なので、ぜひぜひオススメ。

posted by まーにゃん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

お勉強中

ただ今、投資する投信を選択するため、お勉強中です。いちおう、公認会計士の勝間さんのスタイルを踏襲するつもりなんですが、それにしたって少しは勉強しないとね。
ちょうど雑誌でいろいろと特集が組まれているので、まずは証券会社選びです。積み立てがしやすいところじゃないと、続かない気もするし、それよりなにより魅力的な商品がないとね〜。

あと、FXも思いついたことがあるので、明日からデモで検証してみるつもりです。なんでも動いてみないと分かんないし。すこし成果が出たら……いや、でなくてもその失敗の記録とかも書きつけていきたいと思っておりますので、もうしばらく見守ってやって下さい。

ラベル:FX 投資信託
posted by まーにゃん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕切り直し

ちょっと私生活がバタバタしていて、まるっきりFXに関われないまま年が明けてしまいました…(呆然)

昨年までは「負け犬」と云っていたんですが、今年結婚することになりまして。おこづかいを稼ぐだけの投資じゃなくて、ちょっと将来を見据えた長期間の投資ということを考えた方がいいようなーと思うようになりました。

そんなわけでブログタイトルも変更。
FXもちょびっとずつ続けていくつもりでいますが、投資信託にも興味が出てきたので、資産分散の点からも、そっちの勉強もしていこうと考えています。どっちつかずにならないといいなとは思うんですけどね。気になることは、まず勉強してみないと!
人生は思うほど長くないよなーと感じる、今日この頃なので(苦笑)


posted by まーにゃん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ほんとにほんとにご無沙汰してます…

なんかもう、読みに来てくれる人はいるのかなあ、という感じなんですが。
すっかり記事も書かずですみません!

8月中に口座だけは2つ作ってみたんですけどね。
私事なんですが、家族が体を壊しまして。それで病院通いとかをしていたら、あっという間に一ヶ月が経ってしまったのです…。
病院の喫煙所とかでチャートを見て、「うわーいま売買をしたい!」とか思いつつ、携帯電話で初売買はちょっと気後れがしてしまい、ここまで来てしまいました…。とほほ。

そろそろ心機一転で売買をしていきたいと思いますので、また覗きに来てやってください。よろしくお願いします!


posted by まーにゃん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

口座は開けたんだけど

仕事が忙しくて、口座に入金すらしにいけてません…。
まあ、入金をしたところで、チャートを見ているヒマもろくろくないので、大人しくお仕事を終わらせる方を選んだ方がいいのかも。

それでもここを見に来て下さる方もいらっしゃるようで…。申し訳ありません!
近いうちにヒヨコのよちよちトレードぶりをご紹介することになると思いますので、その時にはよろしくお願いします!


posted by まーにゃん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

トラックバックスパム

これがここ数日やたらと多くて頭が痛いです…。
もうひとつseesaaで管理してるブログがあるんですけど、そっちはまるきりスパム攻撃がないんですよね。この差は何なんでしょうか。
別に、あっちとこっちで何か違うこともしていないんだけどなあ…。

上手い対処法ってないのかしら?


 
posted by まーにゃん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

更新が出来ない…

一応仮想で取引はしてるのですが、日常生活のほうが忙しくて、ぜんぜん更新が出来ません…。

こないだボロっと負けたと言ったあとは、つねに買ったものと負けたものが同日にやってきて差し引きゼロくらい。まだまだ読みが甘いわけですね。
これでリアルトレードして大丈夫なのかな(苦笑)それとも自分のお金でもう少し緊張感をもって、大事にトレードした方が身につくのかしら?悩ましいところです…。


posted by まーにゃん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

今日は休憩

土日はあちこちのブログその他を回ってFXの勉強をしていたのですが、なーんか今日は疲れちゃったので、取引は全然しないでお休みです。今月中には口座を開いてみたいのですが、どこがいいのかすごーく迷ってます。
やっぱり1000から取引が出来るところがいいのかな、とは思うんですけど、手数料がねえ…。実際に近い数で取引をしていると、手数領分を稼ぎ出すのも結構大変だったりして。ま、私が下手なんでしょうけど(苦笑)やっぱり手数料無料で10000からできるところにしようかなあ、と心はグラグラ。
いや、その前にもう少し勉強しろって話ですよねえ…。


posted by まーにゃん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

