2008年04月08日

ダイエット[31日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:31.7%
BMI:22.8
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:32.4%
BMI:22.9
食事
朝食
シチュー パン1枚 ヨーグルト お茶3杯
昼食
シチュー お赤飯(我ながら変な組み合わせだ〜) お茶2杯
夕食
お赤飯 ホウレンソウのソテー イカナゴの釘煮 お茶4杯
おやつ
麩饅頭1個 お茶2杯
ちょこっと停滞期なのかもしれません。
ほとんど横ばいです。でも、体脂肪が徐々に減っているから、これはいいことかな?ま、体脂肪は計る時間によってかなり差があるので、なんとも言えませんが。

体重は朝計ると、これより500グラムぐらいは少ないので、徐々に58キロ台に突入はしてるんですけどね〜。夜、お風呂に入る前の体重が59キロを切らない限りは次のカテゴリーに入らない、と決めていますので!あとちょっと頑張ります。

でも、自分への励ましに、次のカテゴリーだけ作っておくかな。

 
posted by まーにゃん at 23:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(61kg→59kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ダイエット[22日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:22.9
食事
朝食
ごはん つくだに お味噌汁 芥子菜のお漬け物 お茶2杯
昼食
サラダ カップスープ リゾット半分 アイスティー(ガムシロ入り)
夕食
手まり寿司のお弁当(八コ入り) つくだに お茶2杯
おやつ
プリン コーヒー3杯(砂糖入り…)
本日は、都内でドレス探しをしてきました。
初めてだったので、慣れないことばかりで大変〜。ストラップのないブラをしていったのですが、試着させて頂いた2店共に試着用の下着を貸して頂けました。ブログの体験談なんかを見ていると、貸してもらえないところもあるということだったので、気をつけてみたのですが平気でした〜。

しかし、いくら親切にしてもらってもデブは隠せず……。トホホ。とりあえず引きつづきダイエットに励みたいと思っております。若干停滞気味ですが、あまり増えず、どちらかというと減り続けているので、まあヨシでしょうか。

で、ドレスのほうですが。幾つかここに載せようかとも思ったんですけど、ある程度デブが改善されるまではやめておきます。どう考えてもお目汚しだもんな……。

 
posted by まーにゃん at 23:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(61kg→59kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ダイエット[15日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-12.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:32.2%
BMI:23.1
二回目測定
体重:60.1kg
体脂肪率:32.7%
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
パン 小松菜の味噌汁 ヨーグルト お茶2杯
夕食
茹でホウレンソウ 牡蠣と菜の花のオイスターソース炒め ごはん 小松菜のお味噌汁 お茶2杯 コーヒー3杯
おやつ
焼き菓子1個 ミカン1個 コーヒー2杯
減り方は微妙ですが、とりあえず減っているので文句なしということにしています。

現在、ダイエットのためにやっているのは、軽いストレッチとレコーディングダイエットです。ただ今助走期間中なんだけど、モノグサの私はそろそろ毎日、体重と体脂肪率を記録していこうかなーと思っています。

離陸はカロリー計算なんだけど、これがハードル高そう…。根っからのズボラさんなので、ここで挫けないように気をつけなくては!

あと、ダイエットのカテゴリーにキロ数の表示をくわえたのですが、これは自分の気分を変えるため。ダイエットブログを渡り歩いているときに、2キロごとにカテゴリーを変えている方がいらして、これはいいかもと思ったので真似っこさせてもらいました(^o^)
これから少しずつカテゴリーを増やしていくのが当面の目標です。
 
 
 
posted by まーにゃん at 23:49| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(61kg→59kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ダイエット[8日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:32.3%
BMI:23.5
食事
朝食
麦芽パン ヨーグルト コーンスープ お茶
昼食
苺クレープ お茶
夕食
にらのお味噌汁 豚肉ショウガ焼き 茹でほうれん草 きんぴら 小魚と胡桃の佃煮 白菜の漬け物 焼き芋(4分の1)
おやつ
アイスティー フランクフルトパイ
週に一度測定と思っていたのですが、途中で明らかに減って、ちょっと嬉しくて記録したんですね。
ところが週末の今日になってみれば、先週から-0.1キロ(^^;)
結果的に先週からほぼ横ばい……。

でも、ここ数日、便秘ぎみだったのが改善されたので、気分的にはスッキリです!あーよかった。
やっぱり便秘だと減るものも減らないですしね。とりあえず、増えてなかったことを今週のラッキーポイントにして、また明日から仕切り直しで頑張ります。

いまのところ、いわゆるレコーディングダイエットとストレッチ30分を併用しています。これでどれくらい効果が出るかなー。すぐは無理と思っているので、3ヵ月後が楽しみ(^o^)

ラベル:ダイエット
posted by まーにゃん at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(61kg→59kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ダイエット[1日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:32.1%
BMI:23.5
食事
朝食
パン コーンスープ ヨーグルト 文旦(半分) コーヒー
昼食
目玉焼き けんちん汁 ごはん きんぴらごぼう
夕食
小松菜の味噌汁 ごはん いかなご 青梗菜と牡蠣のオイル漬け炒めもの ブロッコリーの塩ゆで さつまいも(4分の1) お茶
おやつ
シナモンロール(半分) アイスティー(ガムシロ入り)
秋の結婚式に向けて、本格的にダイエットをすることにしました!

なので、身長も体重も公表してダイエットをしていこうかなーと。秋までに頑張らないとダメだよ、という自分への戒めですね。

目標は高校時代の体重である48キロです。
これから約半年ちょっとで13キロの大量減量をしなきゃいけないんだけど、綺麗にドレスを着たいので何とかします!

……たぶん。

面倒くさがりなので、記録は毎週日曜日にします。その間はオフラインで記録をとっていきます。

今日はまず第1日目。
投資とともに、これから頑張らねば。

 
ラベル:ダイエット
posted by まーにゃん at 00:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(61kg→59kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

