2008年03月16日

ダイエット[8日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:32.3%
BMI:23.5
食事
朝食
麦芽パン ヨーグルト コーンスープ お茶
昼食
苺クレープ お茶
夕食
にらのお味噌汁 豚肉ショウガ焼き 茹でほうれん草 きんぴら 小魚と胡桃の佃煮 白菜の漬け物 焼き芋(4分の1)
おやつ
アイスティー フランクフルトパイ
週に一度測定と思っていたのですが、途中で明らかに減って、ちょっと嬉しくて記録したんですね。
ところが週末の今日になってみれば、先週から-0.1キロ(^^;)
結果的に先週からほぼ横ばい……。

でも、ここ数日、便秘ぎみだったのが改善されたので、気分的にはスッキリです!あーよかった。
やっぱり便秘だと減るものも減らないですしね。とりあえず、増えてなかったことを今週のラッキーポイントにして、また明日から仕切り直しで頑張ります。

いまのところ、いわゆるレコーディングダイエットとストレッチ30分を併用しています。これでどれくらい効果が出るかなー。すぐは無理と思っているので、3ヵ月後が楽しみ(^o^)

タグ:ダイエット
posted by まーにゃん at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(61kg→59kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

パスネット

今日から自動改札機での取り扱いが停止になったんですね(^_^;)すっかり忘れていて、入れたら機械にハネられました…。

すごーく細かい額が残ってるカードが20枚くらい残ってるんですよね。完全に取り扱い停止にならないうちに換金しなくては!

で、ついでにそろそろPASMOを自動入金できるやつにかえよーっと。
posted by まーにゃん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

母様と式場見学

今日は、母様とホテルでランチをとったのですが、そのときにどうも母様がブライダルフェアを気にする……。
こりゃあ行きたいんだな、とピンときました。なので、さっそくその場でお話を聞けるか伺ったらばOKってことで、予定外の場所ですが見学してきましたー。

某空港近くのホテルだったのですが、これが予想外に良!!いくつかの神社と提携していて、ホテル以外に神社まで行って式を挙げられるプランも完備とのこと。あと、人前式も立会人を入れたちょっと変わったプランがあったりして、凄く面白かったです。
独立型のチャペルも白と茶色い木肌でとっても温かな感じだし。式場もソファなんか数点が入れてあったり暖炉が設えられたりしていて、ちょっとお洒落な感じでした。もうひとつの式場は、最上階のレストランで、とっても見晴らしがいいし。

都内でやろうかと、かなり決まりかけているんですが、なかなかリーズナブルな上によさげな施設で心が揺れました〜。良き式場は思わぬところに転がっているものです(^^;)

ウエディングプランナーの方も感じが良くて、ドレスはカラードレスから決めて、会場の色とのコーディネイトを考えた方がいいですよ、とかいろいろアドバイス下さったりして、よい感じでした。とはいえ、旦那様の意見もあること。どうなるかなー。

秋の挙式を考えているので、どっちみち早めに動かないといけないんで、近いうちに相談だなって思いました。

ここに決まるかは解りませんが、母と初めてブライダルの相談に行って、すごく楽しそうだったので、今日は一つ親孝行ができたかな、って感じです。普段は彼といってるからね〜。きっともっと早くいってみたかっただろうに、ごめんね母様!

式場は二人で決めればいいといいながら、「ドレス選びはお母さんとも行こうね」と大張り切りだったので、私まで嬉しくなっちゃいましたよ(^o^)

 
posted by まーにゃん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

確定申告してきました。

実は、今年はじめてで、母に教えてもらいながら国税庁の「確定申告書等作成コーナー」で書類を作成しました。給与だと勘違いしていたものが、じつは雑所得だったり、ちょっとできあがるまで手間取ったのですが、知らなかった控除なんかがあったりして、かなりお勉強になりました。来年は一人で作れるといいんだけど、まだ不安…。

でも、書類ができあがっていたおかげで提出は楽々でした。書類作成する人たちは45分待ちとかだったのですけど、もうできあがっていたので楽チン(^o^)あっという間に終わりました。

来年は投資信託の分が今年にない項目として出てきますが、それも特定口座の解説をすることにしたので、基本的には関係ないはず。

とりあえずジョインベスト証券を申し込んでみたのですが、やっぱりバンガードのものに興味があるので、やっぱりセゾン投信も申し込んで見ようかなあ、とか思ってます。5000円から積み立てできるのがよいですよね。

 
posted by まーにゃん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ダイエット[1日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:32.1%
BMI:23.5
食事
朝食
パン コーンスープ ヨーグルト 文旦(半分) コーヒー
昼食
目玉焼き けんちん汁 ごはん きんぴらごぼう
夕食
小松菜の味噌汁 ごはん いかなご 青梗菜と牡蠣のオイル漬け炒めもの ブロッコリーの塩ゆで さつまいも(4分の1) お茶
おやつ
シナモンロール(半分) アイスティー(ガムシロ入り)
秋の結婚式に向けて、本格的にダイエットをすることにしました!

なので、身長も体重も公表してダイエットをしていこうかなーと。秋までに頑張らないとダメだよ、という自分への戒めですね。

目標は高校時代の体重である48キロです。
これから約半年ちょっとで13キロの大量減量をしなきゃいけないんだけど、綺麗にドレスを着たいので何とかします!

……たぶん。

面倒くさがりなので、記録は毎週日曜日にします。その間はオフラインで記録をとっていきます。

今日はまず第1日目。
投資とともに、これから頑張らねば。

 
タグ:ダイエット
posted by まーにゃん at 00:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(61kg→59kgへ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

